Become One

一つになりなさい。地球と、あなたと、愛する人と、あらゆる存在、あらゆる世界、あらゆる時空と一つに溶け合いなさい。そこに生命の秘密がある。宇宙の神秘がある。

あなたは毎日、一つになる。
あなたが朝、目覚めて、一杯の白湯を飲むとき、あなたは一つになる。
あなたが愛する人たちにおはようというとき、あなたは一つになる。
あなたが電子デバイスを眺め、あなたを微笑ませるものに出会ったとき、あなたは一つになる。
あなたが車のエンジンをかけてアクセルを踏み込むとき、あなたは一つになる。
あなたが一輪の花を見て思わずわぁ、と声を上げるとき、あなたは一つになる。

あなたは地球と一つだ。あなたがこの世界に生という一歩を踏み出してから一度も離れたことはない。

本質的に私たちは地球と一つなのだ。

この世界は私たちが喜びと平和を体験するために創られた「時空」であり、その中の地球とは私たちが喜びと平和を実現するために創られた「場」だ。私たちは「今」この瞬間にも、この「時空」と「場」をゼロから創り上げている。

私たちは地球と一つなのだ。地球は借り物ではない。救うべき地球も存在しない。地球を創っているのが私たちで、地球と一つであるのが私たちなのに、どうやってそれを借りたり救ったりすることができるのだろうか?

地球には始まりと終わりもない。ただ地球という名の「場」が広がっているだけだ。

私たちにとってリアルなのは「今」だけだ。「今」という私たちが36億年前に想いをはせれば、36億年前の地球が存在する。その起点は常に「今」だ。宇宙の始まりが起点なのではない。私たちの意識がたった一つの起点だ。

地球と一つであることを思い出しなさい。

あらゆる現象があなたと一体なのだ。あなたという現象が、あなたという世界、あなたという知覚であり、すべては一つの意識から始まっている。

どこまでも広がる世界に、身を委ねなさい。広がる意識に身を委ねると、あなたないろいろなことを思い出すだろう。

あなたは地球と溶け合い一つになる。

あなたはあらゆる現象と溶け合い一つになる。

一なるものにたゆたう生となる。

neosho

メニューを閉じる