深瀬啓介氏によるSD個人セッションとガイドの授業開催(京都)のお知らせ

2月24日(日)と2月25日(月)に深瀬さんのスピリチュアル・ドリーミング〜Spiritual Dreaming〜個人セッションと2月23日(土)にガイドの授業があります。
私は仙台で深瀬さんに会い、初めて絵を描いてもらいました。深瀬さんに描いてもらうというのが表現として合っているのか、肉体は深瀬さんなのでやはり深瀬さんに描いてもらっているのか、なんとも微妙なところですが、その絵も、メッセージも私にとっては衝撃的で、自分の深いところに自分が触れているという安堵感と、ある種の安心感に似たような高揚感をおぼえました。今でもその時の感動をはっきりと覚えています。
深瀬さんは絵を描いているとき、自分の右腕を完全に明け渡していると言います。ガイドが深瀬さんの右手を借りて絵を描いているので、どんな線を描くか、どんな色をのせるかは深瀬さんには分からないそうです。最初私は深瀬さんが観ているものをそのまま描いているのだと思っていました。最後の言葉を描くところはそのような感じだと思います。最近いろいろと話を聴いているうちに、深瀬さんがその場でみえているシーンと、実際に描かれる絵が違っていることがあるということもわかりました。
これはとても興味深いことで、深瀬さんの目がとらえている像は、必ずしもガイドが表現したいものとイコールではないということを表しています。
人はなにかをするとき、特に何かを創るときには自分の意識にあるものを「創るという意思」を原動力として創り上げるものです。深瀬さんの場合にはあまりにも明け渡しているので、意識にあるものと実際に創るものが乖離していくという現象が起きるのです。
その時に深瀬さんが受け取っているメッセージを伝えてくれるときにも同じことが起こります。
これはこのようなことです、というような説明があったときに、そのすぐ後にガイドから訂正が入ることがあります。そのときにも深瀬さんはそのまま訂正箇所を説明してくれます。
つまり絵を表現するのもメッセージを話しているのも肉体は深瀬さんですが、ガイドのチャネルとして存在しているのでこれを「深瀬さんがやっている」というのが適切なのかどうなのかという疑問が生まれるのです。同時にこのことが深瀬さんの絵やメッセージの信頼性を高めているとも言えます。
私はこれまで4枚の絵を描いてもらいました。どの絵もそのときに伝えられたメッセージもそのときの私の状況に必要な指針となるもので、今でもその絵を見るとそのときの感覚がヴィヴィッドに蘇ってきます。
自分とは誰なのか、なにをしているのか、どこへ向かっているのか、自分でこうだろうと思っていても、時に外側からの目線で(外側からと書いて本当に外側なのか疑問に思いましたが、、、)色と形と言葉で表現を受け取ることが助けになったりさらにその方向性に向かわせてくれることがあります。どこまでもフラットな深瀬さんの目線が私たちがいつの間にか覆い隠してしまったことやなんとなく思考の外側に追いやってしまったことを取り戻す手助けとなります。
深瀬さんのセッションの中のメッセージを私は50回から100回は聴いています。朝にセッションルームの支度をするときに掃除やセッティングをしながらiPadで流したり、イヤホンで聴いたりしています。セッションのときには聞き流していたようなことでも、何度も聞き返すうちに、おおお、と思うことがよくあります。何度聞いても笑ってしまうだじゃれもちりばめられていて、楽しいです。
京都では3回目の開催ですが、毎回たくさんの方にお越しいただいています。
ぜひこの機会にガイドからの絵とメッセージを受け取ってください。

< スピリチュアル・ドリーミング・セッション >
2/24(日)
① 10:00-11:00 予約済
② 11:15-12:15 予約済
③ 13:30-14:30 予約済
④ 14:45-15:45 予約済
⑤ 16:00-17:00 予約済
⑥ 17:15-18:15 予約済
⑦ 18:30-19:30 予約済
2/25(月)
⑧ 10:00-11:00 予約済
⑨ 11:15-12:15 予約済
⑩ 13:30-14:30 予約済
⑪ 14:45-15:45 予約済
⑫ 16:00-17:00 予約済
⑬ 17:15-18:15 予約済
⑭ 18:30-19:30 予約済
会場 京都市役所より徒歩3分(詳しくはご予約後にご案内します)
時間 60分
料金 20,000円 (セッション前日までに銀行振込またはクレジットカードでお支払いください)
お申込み
メールにてお名前・電話番号・ご予約希望の日時とお支払い方法(銀行振込またはクレジットカード)をご連絡ください。
お申し込みは love@uniphis.com (富田さら)までお願いします。
ご予約の日時が確定しましたら、セッション場所とお支払い方法の詳しいご案内をお送りします。
ご予約は先着順です。タイミングによってはご希望の日時が取れないこともありますのでご了承ください。

< ガイドの授業@Cocolo Kyoto >
”神聖なガイドの癒しのステップを、日々皆さんと一緒に進んで行くためのワークショップです。
日常で起きている内面的な気づきを中心に、仕事や人間関係やお金や健康などの課題を扱いながら、人生で豊かさと平和と「愛」を受け取って行きましょう。”
日時 2/23(土) 18時半〜20時半
場所 COCOLO KYOTO 3階
京都府京都市中京区東洞院通三条下ル三文字町201 3F
受講料 1000円(当日現金でお支払いください)
定員 15名
申込み love@uniphis.com

メニューを閉じる