Live Like A Shaman

シャーマンのように生きなさい。かつて地球には物理世界とスピリットの世界を同時に生きる人たちがいた。

私たちは生きている。朝には陽の光を受けて起き上がり、空気に運ばれるようにして體を動かす。木や鳥に話しかけ冷たい川の流れに足をくぐらせる。あなたはどこにいてもこの美しい地球と一緒に生を分かち合っている。そのすべてがスピリチュアルな現象だ。スピリチュアルな生き方とは地球とともに在るということ、精霊と共に在るということだ。

シャーマンはそのことを知っている。彼らは大地を愛し、また大地に愛される生き方を貫いてきた。彼らは星空を見上げ、ありのままの自分をみつめていた。その息吹は大地から生まれ、大地に還っていく。

シャーマンのように目を覚ましなさい
シャーマンのようにほほえみなさい
シャーマンのように歌いなさい
シャーマンのように踊りなさい

私たちはこの美しい地球で生きている。
地球とともに在りなさい。
この美しさに耽溺するのだ。

ほんの少しあなたがあなたの内側に溶けていけばあなたはシャーマンとして生きることができる。
あなたの息吹を地球の息吹と合わせなさい。

地球を守るのでもなく、地球に護られるのではない。
私たちは生まれたその時から地球と一体だ。

愛を感じたら、ためらうことなく飛び込みなさい。
それが生きるということだ。

あなたは今ここにいる。
あなたがこの宇宙を信頼するにはそれだけで十分だ。

探し回るのをやめることだ。
全身の力を抜けば、自然に浮かんでいくかもしれない。
全身の力を抜けば、どこまでも沈んでいくかもしれない。
どちらも同じことが起きている。

あなたが根源であり、あなたがゴールだ。
現象という名の幻想に惑わされないようにしなさい。
現象より前にあるものに目を凝らしなさい

この世界を創っているその源、あなたの意識にフォーカスしなさい。

人生の旅とは、握りしめたその手を開くことだ。
浮かんでも沈んでもあなたは変わらぬ喜びの中にある。
広大な愛の海の中にあなたはいる。

それを思い出した瞬間にあなたは微笑むだろう。
あなたは揺るぎない歓喜に包まれる。
終わることのない祝祭が始まる。

シャーマンのようにこの生命を分かち合いなさい。

私たちは地球そのものであり、地球とはわたしたちのことなのだ。

Neosho

メニューを閉じる