Who Am I?

「私」は誰か?

あなた自身を思い出すこと、それが人生における最も重要な体験だ。それ以外に重要なことは何一つない。

あなたが誰であるかを思い出した瞬間に、あらゆるジャッジメントも苦しみも、迷いも消え去る。「私」の輝きに触れたとき、一瞬にしてあなたはもう一つの宇宙に運ばれる。そこはこれまでと全てが同じであるが、たった一つのこと、あなたが本当は誰であるかを知っていることだけが違っている。

あなたは喜びがハートからとめどなく湧きいでることを知っている。
あなたは毎日の瞬間が幸せに満ちあふれていることを知っている。
あなたは生が花開くものであることを知っている。
あなたは肉体があなたのハートと共に踊り出すことを知っている。
あなたは静穏がいつもあなたに寄り添っているのを知っている。

あなた自身を思い出したとき、あなたは自由だ。完全な自由とは、まるで一枚の羽のように音もなく、優雅に空を舞う。羽の色が何色なのか、どんな形なのか、その場所がどこなのかは問題ではなくなる。全一の流れと共に、ただありのままに舞い続ける一枚の羽となる。

あなた自身を思い出すことを希求しなさい。それが唯一、宇宙があなたに望んでいることだ。あなた自身であること、そこにあなたの生がある。

メニューを閉じる